Octopus Garden

/* kuu nomu mawasu */

体調不良からはじまる日記

昨日から喉がうずく感じで咳が出ていたのだが、朝方床の中で関節痛に気がつき眠れなくなる。少し栄養つけた方が良いかと思い、朝飯はたまごかけご飯。卵黄、花かつお、ごま、万能ネギにごま油、オイスターソース、自家製出汁醤油。

f:id:tacozzy:20160112181515j:plain

昼飯は鍋焼きうどんと心に決め銀水食堂の暖簾をくぐったが、空席はあったものの配膳待ちのお客が多そうな気配だったのであきらめてミニストップでアルミ容器の鍋焼きうどんと焼きそばパン。写真は無し。

午後四時くらいからサボらせてもらい、ニュースやリップスライムのライブ映像を見ながら熱をはかると37.0度。何となくインフルエンザでは無さそうな感じで一安心。多方面からラーメンが集まってきたので夕飯はこれ。妻沼の長ネギ、もやし、粗挽きひき肉に酒、出汁醤油、甜麺醤で具を作る。甜麺醤増やし少し甘めにして海老ラーメンに。

f:id:tacozzy:20160113055238j:plain

夕方、小堀農園のキャベツ、レタス、オータムポエム(アスパラ菜)、春菊を届けてくれた夫人が薬膳にと差し入れてくれたほやの塩辛をあてに竹鶴をいただく。セレクトの良さと心遣いに多謝。

f:id:tacozzy:20160113055242j:plain